上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにぱー(・∀・)




最近パズドラ熱が急降下中でして、別ゲーにたくさん手だしてますw


てことで、今日はその中の一つ


top-visual.png

フルボッコヒーローズ


について紹介します。


どんなゲームかというと、ベースはほぼパズドラで、パズルがインベーダになった感じ。
これにつきるねww
まぁ敵のこと侵略者(インベーダ)言うてる位だしねww

細かいところは、公式の動画でも見てみるといいと思います。
そのまんまですw



はじめるに当たって気をつけるといい点をば。


御三家はどれを選べばいいのか?について

gosanke.jpg



個人的にはファウスト(一番左)。


魔術師の攻撃は貫通攻撃。
インベーダゲームってたくさんの敵が集まっている感じなので貫通攻撃だとそれだけで多くの敵を攻撃できます。

他の2体は騎士系(非貫通攻撃)なので、攻撃可能な敵の数が魔術師に比べると少ないです。
まぁその分攻撃速度が速いっていうのはありますが・・・

それを差し引いても魔術師のほうがいいかな?と思います。


まぁ、見た目だとプリュンヒルデ(一番右)一択ですけどねw



トリスタン?何それ??おいしいの??



次にクラスについて。


上でもちょいと書きました魔術師とか騎士とかを総じてクラスといいます。
パズドラで言うところのタイプみたいなもんですかね?

このクラスが変わることで攻撃方法が変わります。
大体こんな感じ。
キャラによって多少発射される攻撃の大きさが違います。

騎士  :直線に発射され各属性攻撃(3連射位)
魔術師 :直線に発射され各属性貫通攻撃(2連射位)
獣人  :左右交互に各属性の衝撃波攻撃(3連射位)
ドラゴン:大きな各属性攻撃が直線上に1発。
     敵に当たると少し時間を置いて爆発する。
ゴーレム:各属性貫通攻撃が3連射。
     ただし、魔術師と違い遠くの敵に届かない。画面半分くらい。


個人的な使いやすさでいうとこんな感じ。

A 魔術師獣人

B 騎士

C ドラゴンゴーレム


魔術師、獣人はいつでもOK。
騎士はボスとのタイマンになったときに出すといいかも。
ドラゴン、ゴーレムは敵が多くいる最初のほうかな?

まぁ、この辺は個人差でそうなので難しいとこですが・・・参考程度にどうぞ。




最後に、最近のアプリゲームには定番となっているリセマラについて。

まぁ結論から言うと、リセマラはほとんどしなくていいです。

というのも、このゲームのキャラ(ヒーロー)の現状の最高レアはチュートリアル後のガチャでは出ないらしい・・・
それどころか☆4すら出ない?ような感じ。

実際20回くらいリセマラしましたが、☆3以外でてません。゚(゚´Д`゚)゚。

もしかしたら出るかもしれないんだけど・・・
☆5が出る確率って1%あるかないかって感じなので、100回程度は挑むことになるでしょう。
まぁ自己責任でお願いしますw


リセマラするなら、以下の条件に当てはまったのが出ればスパッとやめることをおススメします。
まぁ最初のほうしかやってないし、すぐ変わると思うのであくまで参考程度にw

 ・御三家で選んだキャラと別属性
 ・クラスが獣、魔術師(御三家に火・水を選んだ人は特に)
 ・おんにゃの子





ということで、これからはじめようと思う人は参考にしてください。
タメになったって方は招待キャンペーンに私のIDを使いましょう!ww


 1.jpg




では、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。